たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

オナ禁日記 5日目

こんばんは。たんぽぽです

せっかくジャンルにとらわれないブログを書こうと決めたので
あまりおおっぴらには言えないこともタイトルにしていこうと思います

もし、女性の方とか見ていて不快になったらごめんなさいね
男性は性欲がストレートに出やすいので割と真面目な問題なのです

オナ禁」って何?って方は・・・、ググってください

 ~~

いきなり5日目なのは、このブログを書き始める前に始めたからですね
ここ数日の私は、生活習慣の改善
 ・早寝早起(当社比でですが)
 ・ゲーム、ネット動画の時間を減らす
 ・本を読む時間を増やす

など、しているためか、オナ禁の禁断症状は出ませんでした
自慰行為をする、ということが組み込まれた生活そのものを変えると
意外とオナ禁は楽になるのかもしれません

実際、5年前くらいに何度かオナ禁を試みているのですが
数日~数か月のペースで破たんしてしまうという結果でしたね
習慣でアレな動画とか見てしまうので、禁断症状も結構きつかったです

その頃は会社勤めで、現在に比べるとジャンキーなものや
肉を食べることも多かったですし
PCゲームや、ネット動画(ニコ動)を見るのが主な楽しみでしたから
その頃に比べると相当オナ禁をしやすい環境にあるのでしょう(体質的に)

 ~~

こうして匿名でブログを書いているだけなのですが
オナ禁という性に関わることを題材にするだけで、とても勇気がいりました
オナ禁よりもむしろ、今日のブログを書けたことの意義のほうが大きいかもしれません


ここまでお読み頂きありがとうございました

続いていたら、また経過を書こうと思います