たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

「ニュー・アース」の紹介

こんばんは。たんぽぽです


現在、いろんな本を並行して読んでいます
以前は1つの本を読み終わらないうちに別の本を読むのは
「するべきではない」ことと思っていたのですが
やってみると別にどうということはありませんね
単なる思い込みだったようです

それで、今読んでいる本の中の一冊が

「ニュー・アース」(エックハルト・トール著 サンマーク出版

なのですが、なかなかすごい本です


元々、以前読んだ別の本。具体的には
「ザ・マネーゲームから脱出する法」(ヴォイス) の
感想とかをググっていて見つけたWebサイト(検索1P目で出てきます)
で紹介されていたのでなんとなしに買ってみたのですが、大当たりでした

内容についてですが、現時点で私の言葉でまとめると
「意識の成長」をうながす本 と言えるかもしれません

読むとどんな良いことがあるの?と言うと
「人生における苦しみの大半は 不要な信念がつくりだした思い込み」
ということに気づいて
従来よりもはるかに大きな活力を持って生きることができるようになる

と言えると思います


実際にはもっと高度で、にも関わらず分かりやすい内容なのですが
私の表現力と理解が追い付いていないのが残念です・・・

これまで色々な本を読んできましたが
本を読んだだけでここまで意識が変わった本は初めてなので驚きですね
また、この本については触れたいと思います


ちなみに上記サイトで「ザ・マネーゲームから脱出する法」については
エロ本にも満たない本 と評されていてそれが非常にツボでした(笑)


ここまでお読み頂きありがとうございました

やっぱり私は本が好きなのだなぁ