読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

美味しいパンを食べて思うこと

こんばんは。たんぽぽです


ブログ作成を習慣づけるためもあり、毎日午後7時に
記事を書き始めるようにしています
今日は帰宅が8時だったので、遅くなりました


さて、今日のお昼は駅に入っているパン屋さんで
チリドッグとあんパンを買って食べたのですが、すごく美味しかったです
普段はコンビニでパンを買うことが多いのですが、比べものになりませんね

実は今日もコンビニ(ニューデイズ)に入ってパンコーナーを見たのですが
これ、という商品が見つかりませんでした
気に入ったパンが見つからないというのも実はしょっちゅうでして
そういうときは、適当に妥協するかおにぎりを買うかしていたのです

ところが今日は気分が乗らず、コンビニを出ました
すると斜め向かいにパン屋があったので
「そうか!パン屋でお昼を買えば良いんだ!」となったのですね


なーんだ、そんなことか と思われる人もいらっしゃるでしょうし
実際のところ、その程度のことです

しかし、私はパンを食べている時にそのことに思い至って愕然としました
「その程度のこと」にすら思いが至らず
”コンビニの中で好みのパンを探すことを諦める”
という行動パターンを繰り返していたのです

無意識というのは実に強力なものです


しかし、今日に限っては違う行動を取ることができました
自分を変えていくために新しい本を読んだり
こうしたブログを書いていることが、無意識に影響しているのかもしれませんね

 

ここまでお読み頂きありがとうございました

なかなか良い感じです