たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

オナ禁日記 23日目

こんばんは。たんぽぽです


オナ禁日記 23日目です

いや~、今日は危なかったですね
久々にはっきりとムラムラを感じました

昨日のブログを書いた辺りまでは割と良い感じだったのですが
その後で、友人から電話がかかってきて、その対応をし
さらにその後で少々家族と揉めました

そのことで心身のリズムが変化していたのでしょうか

家族と揉めた後は明確にイライラしていたのですが
その時ふとムラムラを感じたのですよね
強いストレスを感じたためでしょう

その時は「おっと、いかん」と思って気を逸らしたのですが
今日の午後、危うくオナニーを開始する意識状態まで行き
そこで踏みとどまりました

 ~~

習慣から脱したと思っていても、ふとしたきっかけに衝動が出てくるあたり
映画などで見る麻薬の中毒症状などにそっくりですね

オナ禁を始めた理由、モチベーション等を
しっかり無意識にインプットしておくと
事故防止に役立ったりするのかもしれません


ちょっと頭が働かないので今日はここまで


ここまでお読み頂きありがとうございました

息切れしてるのかな?引き続き自己モニターを継続します