たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

人を見て自分を知る

こんばんは。たんぽぽです


この3日ほどは早く寝るようにしているのですが鼻水がなかなか止まりません。花粉症ではないつもりなのですが、健康管理の重要性を思い知らされます

 

 

昨日、アルケミストさんのブログが更新されていたことに気づき(厳密に言うと、ブログの特定記事をブログトップと間違えていて、それを毎日確認しながら「更新ないな~」と思っていました。インターネット初心者か!?)記事を全部読ませて頂きました

文章が理路整然としていて大変読みやすく、しかも面白い。自分のブログを比較して軽くショックを受けました(笑)

 

自分の文章との違いをちょっと分析してみたのですが
 ・ブログの構成に変化があり、眼と脳を楽しませる
 ・誰でも分かる言葉を使っている
 ・客観的なデータがある
 ・論理的である(論理飛躍がない)
といった点があげられると思います

 


文章から漂う理知的な雰囲気が、私が大学生だったころに指導して頂いた5年上のドクターによく似ていると感じました

 

 

そんなこんなで自分のブログを見返してみると、どうも雰囲気が暗いので手始めにブログデザインを変えてみました。試験的に書き方も変えています。修正するポイントが微妙に間違っている気がしますが、何事も意図と行動が初めにある!という信念のもとに意欲的にやっていきたいと思います

 


ここまでお読み頂きありがとうございました

 

今日はテンション低かったのですが、ブログ書いてたら元気になってきました(笑)