たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

整理整頓を身につけなければ!(切実)

こんばんは。たんぽぽです


おかげ様で、昨日の記事に書きました「アイデアの整理」は昨日行うことができました(やったね!)。引き続き、行動への落とし込みを行っていきたいと思います。


さて、昨日の記事は、書いていて非常に疲れました。もう、頭の中がゴチャゴチャになっていました。なんでこんなに疲れなければならないのか。ブログを書いてエネルギーを消費するのでは本末転倒だよ!って感じです。読み直してみても主題が分かりにくいし・・・


そんな感じでイライラしていると、テーブルの横に積んだ本にぶつかって本がバラバラ落ちます。ああんも~。・・・と、この時ひらめきました。頭の中がごちゃごちゃだし、部屋の中も結構ごちゃごちゃだ。整理整頓をしなければならない!と。


昔、部屋のちらかり具合と脳内のちらかり具合は比例する、的なことを何かで読んだような気がします。が、整理整頓については全然詳しくないので、今日の記事ではなんも書くことはありません。


最近チラシで見たベストセラーの本に良さげなものがありましたので、早速とりよせて一週間以内に読んで、次の一週間以内に実行したいと思います。


短いですが、今日はここまで!

 

ここまでお読み頂きありがとうございました


これ↓

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法