たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

オナ禁日記 43日目 性的な夢

オナ禁日記 43日目 性的な夢


こんばんは。たんぽぽです


オナ禁日記 43日目です


朝方に久しぶりに性的な夢を見ました。自分が標準から比べて性欲が強いのか弱いのか、定かではありませんが、性的な夢は滅多に見ません。夢日記をつけ始めて今日で40日目になりますが、女性の裸が出てくる夢が1回(24日目)、女性の肌に直接触れる夢が1回(今日)きりです。


夢日記を書く際は夢の中で現れる自分の感情に気をつけていますが、不満、怒り、恐れ、不安などの感情が、ぼんやりとではありますが出てきます。自分が不快に感じる、いわゆるネガティブな感情が出てくる場合が多いですね。自分自身の性欲に関して、悩んでいるつもりでしたが、無意識下ではそんなに気にしていないのかもしれません(笑)

 ~~

以前、エロい夢を見た日はそれを思い返してムラムラしがちでした。性的なテンションが上がりがちというか。夢の中の体験とはいえ、自分の体験なのでリアリティが強いのでしょう。それと比べると、ポルノが如何に現実性に乏しいフィクションであるのかが分かる気がします。


それと、昔はエロい夢を見ると嬉しかった(笑)のですが、今回は何だか微妙な感覚でした。何と表現して良いのか良く分かりませんが・・・。単純な性的興奮に一喜一憂する中学高校男子のようなメンタルから脱したと思えば進歩したのかもしれません。まあ、今のところ脱俗するつもりはないし、バランスを崩さないためにもエロスそのものを否定しないよう気をつけたいとも思う今日この頃です。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました