たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

片づけ改革 0日目

こんばんは。たんぽぽです


先日、整理整頓をしなければ!という閃きを得た記事を書きましたが、注文していた本が今日届きました。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 


先に書きました通り、この本を一週間以内に読んで、次の一週間以内に片付けを実行します。明日が4/1できりが良いですので、今日を0日目として、7日目を目途に読了、14日目までに結果を出すという目標を設定。このくらいの余裕があれば十分かと思います。


話は逸れますが、今日のブログタイトルの”片づけ改革”は実は”片づけ計画”のタイプミスです(笑)。打ち間違いに気が付いたのですが、何か気合いが入っていて面白いのでそのままにしておきますね。


 ~~


それと並行して、4月はもう1冊の本を読み、内容を実行していきます。

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)

 


いつも読ませて頂いている、ポカンさんのブログ記事(週間PDCA辞めます! - THE WILLPOWER)に紹介されていまして、ほほう、と思って買ってみたのですが、かなり良さそうな内容なので、これを読みつつ内容の実践をしていきたいと思います。こちらは4月中にある程度けりをつけたいと考えています。本の内容、そこからの日常への実践に関してもブログに書いていくつもりです。

 

ちなみにこの本、ベストセラーだけあってAmazonでは状態の良い本が格安(1円~。送料別)で買えます。ポカンさんのブログにも1円で買えると書いてあったのに、勢い余って新品を買ってしまいました。やっちゃったぜ・・・

 

ここまでお読み頂きありがとうございました