たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

オナ禁日記 47日目

こんばんは。たんぽぽです


昨日の記事に書きましたように、一昨日、昨日は強烈なストレスにさらされていました。そこからの解放感、達成感からか、昨晩はエロ動画を30分ほど見ました。きっかけはブラウザのお気に入りをチェックしていて、エロ関係のリンクの消し忘れを見つけたことだったのですが・・・


確固たる意志を持って臨まないと、エロ関係に触れるのは危険ですね。私の場合、インターネットでエロを見るようになってから10年も経っているわけで、中毒症状というのはそう簡単に消えるものではないようです。こう考えると、インターネットで刺激の強いポルノが簡単に見られてしまうという環境は非常に好ましくないですね。


おかげで、今日はときどきポルノのイメージがフラッシュバックしていました。しかし、ムラムラはしないのです。映像記憶の再生と性欲がリンクしていないこともあるのかな??


ともあれ、達成感からの「ごほうび」としてエロに走る。というパターンが見えましたので、これにも気をつける必要がありそうです。冷静に考えると、なんでごほうび??と思うのですが。理由はとにかく何でも良いから気持ちよくなりたい!というのが性欲に支配されたマインドということでしょう。


記録までに


ここまでお読み頂きありがとうございました