たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

オナ禁日記 63日目

こんばんは。たんぽぽです


オナ禁日記 63日目です


今回はズバリ夢精の話ですので、嫌な方は飛ばしてくださいね


ここ一週間くらいは頭の中がごちゃごちゃしています。性欲関係にしても、58日目の記事で、怒りの感情を発見してのは良いものの、そこからうまく改善には結びつけられないでいます。ちと焦りすぎかもしれませんが、やろうと思ったことをやれていない感がストレスになっている感じです。


それと関係があるのかは分かりませんが、今朝はかなり久方ぶりに夢精をしました。比較的少数派なのかは分かりませんが、私は夢精をしないタイプのようでして、夢精はこれが人生で2回目です。4、5年前に半年ほど継続してオナ禁をしていた記事がありましたが、その時も夢精はしませんでした。


1回目の夢精を体験したのは2年半前のことで、その頃はちょうどTREというエクササイズを試していました。機会があれば、その記事を書いてみようと思いますが、筋肉の振動を利用したストレス解放ワークのようなものです。1月半ほど続けて、効果のほどははっきりと分からなかったのですが、この時期に1度だけ夢精をしているので、何か心的ブロック的なもの(緊張?)が外れていたのかな?と思っています。


その時は別に何ともなかったのですが、今朝は目覚めた時に頭痛がしていて、良い眼ざめではありませんでした。しかし、今朝は目覚ましをかけ忘れていたようでして、そのおかげで寝過ごさずに済むという結果にもなりまして、なんとも言えない感じです。


睡眠中の生理現象は現在のところ管理できませんので、リセットには含めないことにします。起きた後、リセットカウントをするかしばし悩んでいたのですが、そんなことで悩むのは時間の無駄にもほどがあるということに気づいて、考えるのをやめました。この点についてはとても良かったと思います。


ここまでお読み頂きありがとうございました


この本です。なかなか興味深い話が載っています

 

人生を変えるトラウマ解放エクササイズ

人生を変えるトラウマ解放エクササイズ