たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

オナ禁日記 74日目 エロ禁良さげです

こんばんは。たんぽぽです


オナ禁日記 74日目ですよ~


一昨日からエロ禁を意識しているのですが、昨日さっそくやらかしました。旅行先でビジネスホテルに泊まっていたのですが、いわゆる有料放送のサンプルを眼を入れたところで「はっ、やってしまった」となりました。完全に忘れてましたよ。やー、なかなか難しいですね。


そのやらかしもあり、今日も衝動が5回くらいあった際に、2回くらい検索をかけてエロを見てしまいました。


しかし、エロ禁という目標を立てたのは正解でした。ただ自慰をしないというルールのオナ禁よりも、はっきりと自分のポルノ依存を認識できますし、その分の時間も浮くので非常に生産的です。エロ妄想も意識しているのですが、これも日に数回はありますね。


オナ禁のように継続何日、とするとリセットだらけになって萎えそうなのでやめておきますが、とても良い感じなのでエロ禁も継続していこうと思います。


ちょっと遅いので、今日はこんな感じで。


ちなみに、一月ほど前に旅行帰りはダラダラしてしまう、と書きましたが(下の記事ですね)、今回は帰りの新幹線の中で自己啓発に関わる本を読んでいたおかげで、意識がシャッキリしています。後は夜更かししないで早く寝るだけです(笑)

tanpopo8787.hatenablog.com


ここまでお読み頂きありがとうございました