たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

オナ禁日記 81日目 エロ禁の葛藤

こんばんは。たんぽぽです


時々思い出したように書く、オナ禁日記 81日目です


昨日、家人に頼まれて古本屋に書籍を探しに行ったのですが、その際に中古のアダルトDVDコーナーが眼に入ってしまい、そこからエロの衝動が起こって、今日もその影響が残っている感じです。46時中というわけではないのですが、麻薬の禁断症状っぽいなぁ、と自分でも思ったりします


加えて、今日は家人が出払って一人で留守番している時間がありまして、その時間の誘惑が一番強かったです。正直厳しいところでした。家で一人でいる時に・・・、というとまるで中学高校男子のようですが(笑)、自分の中で、エロの衝動が加速されるシチュエーションを把握しておくと、事故が防げるかもしれません


エロ禁を注意するようになって今日で10日目くらいです。ややうる覚えですが、ネットで明確にエロを見てしまったのが、2回くらい。エロな想像をした(厳密に言うと、したことに気づいた)のが1日数回といったところだと思います。


中毒からの完全な脱却にはまだ時間がかかりそうですが、強度のオナニー習慣のトリガーとなるポルノのイメージ記憶は、徐々に薄くなっている感があり、やりがいを感じます。


どのくらいの日数で中毒症状が抜けるのかには個人差があるかとは思いますが、データ収集のためには、ある程度きっちりした記録(たとえば、何時頃に、何分ほど動画を見た。とか)をつけた方が良いでしょうね


自分の思考を観察していますと、エロとエロ禁の葛藤状態にあるとき、エロを求める衝動はいろいろな論法でポルノを見ることを正当化しようとするようです。なぜ、エロ禁を始めたのか、なぜ、オナ禁を始めたのかを思い出しながら、励んでいきたいと思います。


ここまでお読み頂きありがとうございました