たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

自己改善計画 2週目へ

こんばんは。たんぽぽです


昨日記事にしました、自己改善の加速アイデアについて、今日から実行に移していますが、なかなか良い感じです。まあ、何でも1日目は変化が大きいので良く感じやすい、という傾向はあると思いますが


先週の月曜日は”体力強化のチャレンジ”でジョギングに行きました。今日も幸い晴れで、明日からは天気が崩れるようなので、今日もジョギングに行ってきました。コースは先週と同じ土手道の1.5kmです。


先週は途中で休み休み走ったので、今日は意志力を強く持って土手の上を走っている間は歩かない、という目標を立てて、それを完遂しました。先週走りを途中で止めてしまったのは、思った通り意志力の問題だったのですが、家に帰ってからの疲労感が大変なもので、回復に1時間くらいかかってしまいました。


会社に勤めていたとき(4年前)は定時後にもっと長い距離を走っても何ともなかったのですが、いやはや筋肉は使わなければ衰えるものですね。流石に週一は少ないので、ゆくゆくは週二、週三くらいにはしていきたいものです。


おかげさまで、計画は無事(?)第2週に入ることができましたので、さらに質を高めていきたいと思います。


ここまでお読み頂きありがとうございました