たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

寝不足

こんばんは。たんぽぽです


昨日の記事で「あらためて読んだ本も何冊かあり」と書きましたが、そのうちの一冊が面白すぎて、うっかり夜更かししてしまいました。おかげで今日は天気も良いのに調子が今一つです。睡眠はすべての基本・・・


もう5月の中旬で、朝4時には明るくなっています。いい加減に早寝早起き計画を立てましょうかね。


自分の行動を自分で意識的に決める、ということを5月に入ってから心がけていますが、強烈な欲求(今回は「本の続きが読みたい!!」)には押し流されてしまう場合があるようです。普段は専門書的なものばかり読んでいるのですが、久々に小説的なものを読んだらえらい嵌り込んでしまいました。


次からは気をつけようと思います。


ここまでお読み頂きありがとうございました