たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

採れたてのキュウリ

こんばんは。たんぽぽです。


庭に植えているキュウリの苗が伸びてわさわさと実がなっており、割と毎日食事でキュウリを頂いています。


スーパーで買ってくるキュウリに比べると、圧倒的に柔らかい、甘い。とにかくみずみずしく新鮮で、とても同じキュウリを食べているとは思えないほどです。(実際に違う種類のキュウリではあるのかもしれませんが 笑)


小さなことですが、自分が「普通」と思っているキュウリの味も、採れたての味とは全く違うものなのだな、と眼から鱗が落ちる想いです。


昨日、今日は雨が降っていないので、夕方に水遣りをしています。実の写真を撮らずに、葉っぱの上のカエルを撮ったりしていますが。


f:id:tanpopo2016:20160720192657j:plain




ここまでお読み頂きありがとうございました