たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

夏祭り

お祭り


こんばんは。たんぽぽです


今日は地元の七夕祭りを見に行ってきました。夕暮れ、風になびく七夕かざりと太鼓が好きで5年くらい前から毎年出かけています。

f:id:tanpopo2016:20160804204659j:plain

七夕かざり。仙台七夕ほどの規模ではありませんが、このくらいの規模が私には丁度良いですね。小さめの街なので、そこまで混みませんし。


f:id:tanpopo2016:20160804204935j:plain

東北にまで侵略を企てるくまもん。となりのは宮城県の観光PRキャラ「むすび丸」です


f:id:tanpopo2016:20160804205146j:plain


全身を派手な衣装に身を包んだ、60~70くらいの芸人さんがイベント広場でちびっこ相手に奮闘していました。今日は快晴で真夏日だったので、間違いなく汗だくでしょう。見ていて面白いわけではないのですが、すごいなあと思います。


f:id:tanpopo2016:20160804205159j:plain

夜になると、私のiPodTouchではうまく写真が撮れないようです。夜風になびく七夕かざりも良いのですが、今日が最終日なので、すぐに外されてしまいます。来年は前日にもでかけて、雰囲気を楽しもうかな。



ここまでお読み頂きありがとうございました