たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

シャープペンの輝き

私の今使っているシャープペンの話なのですが、別にどうということのない100円のものです。

これ↓


特に高級感とかも無いのですが、今朝起きて、PCの上に置いてあるシャープペンを見たとき、非常に美しい色をしていることに気がつきました。どうも、午前の光の加減と、見る角度、黒いノートPCの上においてあって、いつもと見え方が違う。といったことが原因のようです。上の写真だとプラスチックな水色ですが、もっと深い海のような色に見えましたね。


正直、その写真を撮っても「ふーん。シャープペンですね」となると思うので、この感覚をうまくお伝えできるのか微妙ですが、ちょっと衝撃的でした。


いつもは寝る前に筆入れにペンをしまうので、こういうことがなかったのかもしれません。


一見たわいのないことですが、ビビッときたできごとでした。難しい顔をして本を読むよりも(いつもの私ですね 笑)、こういったことのほうが人生を豊かにするのかもしれません。


ここまでお読み頂きありがとうございました