読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

「ザ・クレープ<チョコ&バニラ>」と「板チョコアイス」

こんばんは。たんぽぽです


一昨日スーパーに行ったときに、見覚えのないアイスが安売りをしておりまして、ちょっと美味しそうだったので、買ってみました。写真はあんまり綺麗じゃないので、ご容赦ください


ひとつめがこちら、「ザ・クレープ<チョコ&バニラ>」


f:id:tanpopo2016:20161016190820j:plain


チョコの入ったバニラアイスにフレークがかけられてして、それをクレープで包んだものです。ひらべったいので、なんとなくジャイアントコーンを押しつぶしたような印象を受けます。シンプルながら変化があって食べやすく、クレープとの相性もなかなかだと思います。ただ、クレープなので断熱効果がなく、持っているうちに下の方が溶けてしまうのがちょっと気になりました。


ふたつめがこちら、「板チョコアイス」


f:id:tanpopo2016:20161016190830j:plain


板チョコに入ったアイス、と言うよりはアイスが入った板チョコ。といった風情で、普通にパクつくとめちゃめちゃ甘いです。板チョコの食感を押し出しているためでしょう。チョコが結構厚く、そこまで大きいわけではないのに272kcalもあります。Webでレビューを見てみると、結構好評なようですが、私にはちょっと甘すぎるかもしれません。


このアイス、外が完全にチョコレートなので、手に持って食べるとチョコがどんどん溶けていくのですが、それを防ぐために、箱が真ん中から二つに割れて、手の熱が伝わりにくくなるように工夫されています。きっと試作過程でちゃんと考えたんでしょうね。ただ、箱とアイスの間に隙間があってちょっとグラグラするのが残念でした。


こういったアイスを食べると、手の熱でアイスが溶けず、チョコとアイスのハーモニーを楽しめる「チョコモナカジャンボ」は本当に傑作商品だな、と思います。


今回はスーパーの安売り広告に載っていたので買ってきただけですが、こういった新作商品をちょっと買ってみる、というのも発見があって意外と面白いかもしれません。


ここまでお読み頂きありがとうございました