たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

オナ禁日記 (暫定)19日目 体調不良とか

こんばんは。たんぽぽです


オナ禁日記(暫定)19日目です。
現状記録等

状況 体調不良など

前提として、暫定1日目の記事で書いたとおり、現在は特にオナ禁・エロ禁はルールとして行っていません。


11日目のときと変わらず日中ネットサーフィンをしないことにしています。そして相変わらず、夜は結構どっぷりネットをしています。そのため就寝が遅くなってしまうことが多く、昼と夜の寒暖差もあいまって、慢性的に風邪気味みたいになっています。活動の気力が下がりますので、良くない状況です。


エロの鑑賞については、1日15分~20分程度。一度、1時間くらい継続的に見ていることがありました。ここ一週間くらいは、体調不良による身体的不快感・その他のストレスからの逃避策としてエロを見ることが多かったわけですが、見ても以前ほど興奮しないし、かえって疲れるだけ。という状況です。それでも見てしまうあたり、習慣というのは染みついているものですね。この点、前回からあまり変わっていない気がします。この気づきを活かしたいところです。


一方、オナニー(いわゆる直接刺激を与える行為)は全くしていません。こちらの習慣はかなり抜けているようです。


現在は体力が低下気味なので、性的欲求自体も低下しており(だるい。性欲より睡眠欲が強い)、回復してからどう変化するのかに注目したいと思います。せっかくオナ禁を中止しているので、一度リセットして変化を見ようと思っていたのですが、どうも機会がありません。

好ましい変化

前回も書きましたが、好ましい変化としては、ルールを撤廃したことで、エロ、性欲に対する罪悪感がかなり軽減されました。そのことで、自分を責める気持ちによる潜在的なストレスが低減されたのか、はたまたルールに縛られない思考が加速されたのか。


昨日からずっと先延ばしにしていたプロジェクトに着手しました。最大限の注意力、集中力、勇気に加え、自己暗示まで動員してようやく「開始した」ところですので、もう少し形になったら記事にしたいと思います。


これに関連して、ますます自分の活動エネルギーが必要になりますので、自分流の性欲との取り組み方もあわせて最適化してみたいですね。


ここまでお読み頂きありがとうございました。