読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

体幹トレーニングの継続状況とか

こんばんは。たんぽぽです

帰宅

昨日帰宅しまして、今日はまあまあ調子が良い感じです。瞑想のおかげか、意識がうまく働いていて、同じ出来事であっても普段よりイライラが出てこなかったりします。ただ、気温が低く寒いので、身体的にちょっと辛いかもしれません。


幸いにして、出発前に書いた「長期的に解決していない問題」については、しっかり覚えています。今日は外出中に学んだことの復習やまとめをしていましたので、明日から本格的にアプローチしていきたいと思います。

体幹トレーニングの状況


tanpopo8787.hatenablog.com


ほぼ一月前に記事を書いて以来ですが、「長友体幹トレーニング」は1日おきに淡々と行っています。やはり、運動強度が小さく疲れていてもでき、必要な時間も21~23分程度と手軽にできるのが良いですね。その分、眼に見える効果が現れるのには時間がかかるとは思います。


トレーニングに慣れて、楽々こなせるようになったら、少しずつ量を増やしていこうと思っていたのですが、なかなかそうはならず。むしろ最初の頃よりきついと感じる日もあります。原因としては、最初のモチベーションが薄れてきたこと。寝不足によって疲労が慢性的に貯まっていること。冬に向かって気温が下がり、体が動きにくくなってきていることなどが考えられます。


トレーニング自体はほぼ習慣化しているので、やめてしまう確率は低いと思いますが、せめて寝不足状態は避けるようにしたいものですね。ちなみに、腹筋は締まってきた感がありますが外から見てはっきり分かるほどではありません(笑)


今日のところはそんな感じ。


ここまでお読み頂きありがとうございました。