たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

低速モード

低調・やや回復傾向
こんばんは。たんぽぽです


今日は昨日に続き、集中力の低い状態が続いていますが、わりと持ち直してきました。例の「自己分析」も遅々とした速度ではありますが、進めております。


やはり、体調が良くないと意志力・集中力というのは発揮しにくいものですね。


といった感じで、不調の原因、その原因と考えていくとグルグルして、結局改善に至らず思考だけで停滞してしまう。というパターンもありますので。あまり原因指向になりすぎず、目的指向で行動するのも大切だな、と思ったりする今日この頃です。


以前のブログを見返していると、現状打破のために頭をフル回転してガーッと長文を書いているものもあるのですが、そういった時は結局良い解決策が見つかっていないようです。なので、あまり頭を使わず、ちょっとポヤ~ッとした頭でブログを書いてみているのですが、やはりポヤ~ッとした文章になりますね。


絶好調ではなく、むしろローテンションですが、熱に浮かされたようなハイテンション(躁状態)でもないので、むしろ良い感じなのではないかと思ったりもする今日この頃です。


特にオチもないですが、そんな感じ。


ここまでお読み頂きありがとうございました。