たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

オナ禁日記 205日目 雑感

こんばんは。たんぽぽです


書こうと思うことはいろいろとありますが、とりあえずオナ禁のことについて書いておきます。ブログを更新していない間も、特にオナニーをしてしまうこともなく、日数だけでいうと200日を超えています。それでも昨年の最長記録が225日なので、長いのか短いのかよく分かりませんね。


何度か書いたかもしれませんが、オナニー習慣が抜けてしまうと、そもそもオナニーをしようという態勢にならないようで、やや無気力気味な日々の中でも行為に走ることはありませんでした。


ちなみに、エロ禁はしておらず、2次3次を問わず、日に15分~30分とかポルノを見る時はしばしばありました。ただ、以前に比べるとポルノを見てもそれにのめりこめないですね。興奮しないわけではないのですが、そこに集中できないというか。飽きてきたのかもしれません。


それは、ゲームとかも同じで、あんなに楽しませてもらった艦これも最近はあまり面白く感じず、惰性でやってる感じで。そろそろ引退どきかなー、というところ。すごいのめりこんでたので、若干寂しくはあります。Youtubeとかニコ動は相変わらず面白いので、そっちに引き込まれすぎないようにしたいです。


とりあえず、オナニー習慣が抜けると、そもそもオナニーをするという発想自体がなくなるようです。