たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

やすみあけ感

こんばんは。たんぽぽです

5年目だが、気にするほどでもない

土日+月はとあるWSに参加しておりまして、帰宅が遅かったためにブログをお休みさせて頂きました。会社をやめた1年後あたりは、いろんなワークショップやら講座やらに出まくっていて、当時の自分の若さというか、一種ハイになった状態を思い出します。


当時に比べると、自分に必要なものとそうでないものをある程度見分けられるようになっていて。さすがに年単位で見ると人は成長するものだなあ、と実感するところです。


昨日で会社をやめて丸5年が経つので、なんか記事でも書こうと思っていたのですが、外出していてすっかり忘れていました。まあ、別にいいか、と軽く考えられる自分に少し喜びを覚えます。

未知との遭遇

昨日は仙台空港に行ったのですが、そこでこのようなものを発見しました。


f:id:tanpopo2016:20170711193123j:plain

牛たんサイダー

なぜこのようなものを生み出してしまったのか・・・。なぜ私はこれを買ってしまったのか・・・

味は意外なほど普通のサイダーですが、香料で牛たんの香りがするので、さわやかなサイダーを飲んでいるのと同時に牛たんの風味が来るという、なんとも言えない代物です。コラーゲンも入ってますよ!


半分くらいは意識を牛たんから逸らして飲んでいたのですが、途中で限界になり。瞑想で意識の混乱を鎮静化してから残りを飲み干しました。ネタにはなりますが、もう買わなくていいですね、これ。いっしょに「ずんだサイダー」も売っていたのですが、そっちにすればよかった。


しかし、意識のコントロールで美味しくないものも頂ける、というのは興味深い発見でした。飲んだ味は変わらないのですが、体が拒否反応を起こさなくなるのです。いろいろ応用がきくものです。


その他にも盛りだくさんで、楽しい3日間でした。自分の好きなことをするのは、とても大切だな、というのが一番大きな学びでしたね。


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。



自分用まとめ:
・牛たんサイダーはまずい
・自分が心底楽しいと思うことを把握する