たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

オナ禁日記0日目 でもエロ禁は7日目

こんばんは。たんぽぽです

連日リセットと影響

昨日、今日と連続でリセットしています。リセットとその考察は格好のブログネタなのですが、昨日は記事にする気力もありませんでした。ちなみに、エロ禁は全く問題なく継続しており、今日で7日目になります。私の場合、エロを見るのとリセットの因果関係が薄くなっていますね。


前回の記事で、エロ禁は自信になると書きましたが、そのこともあってか、今回の連日リセットに関してはメンタルダメージを殆ど感じません。ただ、やはり気力・体力を消耗するのは間違いないので(肌荒れに顕著に出ます)、リセットはあまりよろしくないなー、というところ。


どうも、「オナニーせんのなら射精しても問題なかろう」という無意識の思考がある気がしますので、”オナ禁”というか”射精禁”という枠組みでやったほうが良さそうです。もちろんオナニーも禁止ですが。

昨日の落ち込みの分析 っぽいもの

昨日調子が悪かったのは気候のせいだろうと分析していましたが、今日になって思い返してみると、もっと他に原因がありまして。自覚はないのですが、多分エロ禁のストレスもあるんだろうなー、と思います。


実は今日の午前中くらいまではずっとやる気がでなくて、午後に入ってなんとか作業を始めても全然効率が上がらず。この『やる気がでない感覚』をフォーカシングで内観することで、やっとペースを取り戻しました。このへん、明後日あたり書くことがなかったら記事にしようかな。と思っていたり。


おそらく、調子が悪かった最大の原因は、先日初めた新しいチャレンジにあるだろうと見ているのですが、今のところ進捗がほとんどないので、こちらもそのうち。


全然まとまりのない、ただの日記で申し訳ありませんが、とりあえず復調しました。以前だったらこれで一週間くらいグダグダしてしまっていたことを考えるとなかなかの進歩です。フォーカシングとマインドフルネス万歳ですね。


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。


明日は外出につきブログはお休みの予定です。


自分用まとめ:
・射精禁も追加で
・落ち込んでも、復帰できれば問題ない