たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

オナ禁日記8日目(エロ禁8日目) 外部情報に惑う

こんにちは、こんばんは。たんぽぽです


記録


〇あぶない
8日目です。今日は特に問題ない感じですが、昨日はかなり危うい場面がありました。一昨日2日が地元の花火大会でして。終わって9時くらいに帰ってきたのですが、お祭り気分が残ったこと。プラス、対人関係でちょっと葛藤があったことから、3時過ぎまで小説を読んでしまい、昨日の寝不足がヤバめでした。


朝の段階で、「こいつは意志力が低下していてかなりまずい状態だ。気をつけないとオナ禁は破れてしまう」と考えたのですが(考えられるようになったのは進歩かもしれません)、案の定で。


性的興奮の高まりを感じるところまでいって、そこからそのへんを歩き回って鎮静化する。という流れでことなきを得ました。そこでじっとしていると危ない、というのが経験的に分かっていたので意味もなく動き回ったのですが、それが功を奏しましたね。


〇視覚情報
昨日はそこそこ暑かったので、街を歩く若い女性の露出度も高く。東北だからまだマシなのかもしませんが(文化的にも)、たまに「えええ!?」という格好の女の子がいたり。浴衣の女性も、時々妙に色っぽい方がいらっしゃいますね。眼を向けなければよいのですが、むしろガッツリくぎ付けになってしまうのは、まだまだトレーニング不足ですね。


多分、そういうとこもオナ禁が危うくなるのに影響してるんだろうなー、と思ったり。今日はこれからお祭りを見に出かけるので、早めにブログを書いていますが、また二の舞にならないように注意しないといけませんね(笑)。


明日は、所用で一日中出かけるため、ブログはお休みさせて頂きます。


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

 

f:id:tanpopo2016:20170804161150j:plain

 


自分用まとめ:
・自分が刺激を受けていることに、まず気づこう
・深呼吸

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村