たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

中華とか

こんばんは。たんぽぽです


しばらくぶりだと何書いていいか分からなくなりますね。毎日ブログを書いて習慣化することの利点が身に沁みます。


しかし、逆に考えると、習慣でブログを書いていると記事の作成がパターン化して創造性が低下するというデメリットもあるのかもしれません。と、そんなことを考えたり。


とりあえず、昨日新年会で中華のお店に行ったので、その写真でも

f:id:tanpopo2016:20180122184735j:plain


酢豚

f:id:tanpopo2016:20180122184752j:plain


紹興酒

f:id:tanpopo2016:20180122184815j:plain


杏仁豆腐


酢豚に入っている人参が鳥の形をしていて綺麗です。春巻きと餃子が大変美味しかったのですが、写真撮り忘れました。


全体にさっぱりめのあじつけ。師匠によると上海系であろうとのこと。中華は脂っこくて苦手なイメージがあったのですが、今回のお店は目から鱗が落ちました。紹興酒も初めて飲んだのですが、私好みでしたね。家人と一緒にまた行きたいです。

 


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

 


自分用まとめ:
・中華料理と言ってもいろいろある
・なんでも体験して初めてわかるところがある

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村