たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

スノープッシャーを使う

こんばんは。たんぽぽです


昨晩も雪が降ったので、今日の午前中も雪かきをしておりました。


雪かきショベルにもいろいろな形があるようですが、ここ10年くらいで目にするようになったのが「スノープッシャー」タイプでしょうか

 

f:id:tanpopo2016:20180124200027j:plain


中央の紫色のやつがスノープッシャー。


地面の雪を「押す」タイプなので、平たい場所を、「雪を持ち上げずに、あまり力を使わず」綺麗にできるという点が優れているのだと思います。うちにも何年か前からあったのですが、なんとなく親しみがなくて従来のスコップタイプのみ使用していました。


今日はなんとなしにスノープッシャーを使ってみたのですが、思ったより使い心地が良くて意外な感じ。やはり食わず嫌いはよくないですね。


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。


自分用まとめ:
・自分の習慣の「外」の立つと選択ができる

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村