たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

野菜直売所でみかんを買ったり

こんばんは。たんぽぽです


昨晩は晴れていたので雪かきはしないで済みましたが、水道管が凍結していまい、一日中台所の水道が使えない状態に。水道管が凍結するのはこれで5日連続くらいです。近年まれにみる寒さですね。


さて、昨日は農協に買い物に行ったのですが、寒波のせいか青菜が売り切れでした。なので、今日は初めて市内の野菜直売所に行ってみました。


あまり期待はしていなかったのですが、ほうれん草とつぼみ菜がおいてあって非常に安かったです。農協は地場野菜に限りスーパーよりも安いですが、ここはさらに安い感じ。これは盲点でしたね。


今年はみかんが不作なようで、非常に高くて買っていなかったのですが、表面に傷がついたみかんがこれまた安く売っていたので買ってきました。

 

f:id:tanpopo2016:20180127190005j:plain


本年度初みかん


トラブルを含めて、普段のリズムが崩されるときは、自分の行動や意識に変化を起こすチャンスになりますね。


さらに、リズムが良い状態であっても、常に新しいことを探し続けるが、改革者と呼ばれる人たちなのかもしれません。


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。


自分用まとめ:
・普段のリズムが崩れたら、「別の方法」があることも考えてみよう
・でも、冬はやっぱりみかん

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村