たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

しんしん

こんばんは。たんぽぽです


晴れのターン終わりで、雪のターンのようです

 

f:id:tanpopo2016:20180212191858j:plain

我が家のあたりは降り積もった雪がおおよそ溶け終わるころになると次の雪が降りますね。日本海側だと溶けきる前にどんどこ積もり重なっていくのでしょうが・・・


寝る前にある程度雪が積もったばあい、風呂に入る前にある程度雪かきをします。大体0時くらいでしょうか。夜に雪が降っている、あの空気感が好きです。いわゆる「しんしんと雪が降る」というやつですね。

 

f:id:tanpopo2016:20180212191933j:plain

残念ながらiPodTouchのカメラではよう分からんものになってしまいますね。多分、光量が足りないので、家の前の街灯下あたりで撮ればよいのかもしれません。


無風で、かつ雪の勢いがそこまで強くないと最高です。昨日の雪はまあ、普通の感じでしたが、先の寒波は非常に強力だったせいためか、あまり見ないかなり小さめの雪が降っていました。山の上のスキー場で、六角形をした雪の結晶が降ってくるを見たことがありますが、あれに近かったかも。


自然は人間にとって脅威でもありますが、底知れない美しさを湛えていますね。(その美しさを写真で表現できなかったわけですが 笑)


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。


自分用まとめ:
・素晴らしいものと、喜びは日常の中に在り

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村