たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

人を感動させるのはすごいことだと思う

こんばんは。たんぽぽです


やや話題が遅いですが、羽生結弦選手が冬季オリンピックで連覇を成し遂げましたね。私はテレビを見ないのでそこまで情報が入ってくるわけではないですが、地元と言うこともあり、特集が多く組まれているようです。


震災の時に某都知事東京オリンピックがどうこう言ってのもあって、個人的にオリンピックへのヘイトが貯まっていたのですが、今回ので相殺された感あります(笑)


羽生選手を見ていると、とても本番に強い選手なのだなあ、と感じます。人前で演技するのが好きなのかもしれません。


大舞台で活躍し、人の注目を集める人というは、自分の中で疎遠な感があったのですが、彼の優勝を喜んでいる人たちをみると、それだけでも素晴らしい仕事しているのだなあ、と感じます。


いろいろと過程をすっとばした文章ですが、人を感動させるのは、すごいことだなあ、と思いました。優勝おめでとうございます。


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。


自分用まとめ:
・人を感動させるのはすごいことだと思う(3回目)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村