たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

コメントの設定変えました 他

こんばんは。たんぽぽです


私がブックマークしているブログさんでも少し話題になっていましたが、英語のスパムメール(スパムコメント?)が散見されたため、対策としてコメントを一時的に承認制としました。まあ、もともと読者様もコメントも少ないブログではあるのですが(自虐)

 

owl296380.hatenablog.com

こちらの記事を参照させて頂きました。お礼申し上げます


しかし、最新の記事ではなくて今年初めの記事にとかにコメントがついているのが謎ですね。自動でコメントをつけるボット的なものでやっているのでしょうが、どういうアルゴリズムなのでしょうか??


せっかく暖かくなってきたのに最近はややメンタルが失速気味です。多分、ブログも読みづらい記事が多くなってしまってすみません。


原因はおおよその見当がついていて。2か月以上感情の解放ワークをやっているのに、実際の行動面では変化を起こせていないこと。まだまだ無意識のひっかかりを感じることへの失望ですね。


会社をやめてからはずっとこのパターンを繰り返しているのですが、パターンを淡々と見つめられるようになったのはトレーニングの成果といえるかも。いわばネガティブ期に入っているわけですが、ここで自棄にならず、うまく自分を導いていきたいです。


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。


自分用まとめ:
・調子が悪いのであれば、対策しよう

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村