たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

ねぶそく はなみず ひめふうろ 

こんばんは。たんぽぽです


今日は曇り時々小雨。思ったよりは雨は降りませんでしたね

 

f:id:tanpopo2016:20180418190246j:plain


自宅の近くの道路で最近発見したヒメフウロが花を咲かせていました。雑草としては結構レアで、この株以外には市内の2か所くらいでしか見たことがありません。どうも、他の植物がない場所に生えている気がします。


昨日はいつものワークの時間の集中力をそのまま起業への意識付けに用いたのですが、とんでもなく心理抵抗が強くて大変でした。去年あたりは普通にやっていたのですが、半年も動かないでいると意識も固まってしまうのかもしれません。それでも、一歩を踏み出せたのは大きい。光明はまだ見えていないし、先は長いというレベルですらないのですが、それでも絶望しないのは『スライト・エッジ』を読んだおかげでしょうね。


しかし、寝不足がたたって、今日は再び風邪気味になってしまいました。七転び八起きです。生活習慣をなんとかせねば・・・

 

f:id:tanpopo2016:20180418190307j:plain


お天気もあって、午後からは東の空に大きな虹が見えました。3、4年前くらいからですが、自分が正しい道筋を歩いている時には虹が見えるというジンクスがありまして。ちょっと元気になります。


引き続き、自分の一日を進んでいきたいと思います。


ここまでお読み頂きありがとうございました。


自分用まとめ:
・ヒメフウロは実はちょっとレアっぽい
健康第一

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村