たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

休日の冒険 放浪編1

こんばんは。たんぽぽです


先ほど帰宅。今日も色々ありました。まあ、色々あるだろう、とう心構えで行動しているから色々あるのだとは思います


〇冒険開始
毎週木曜日は自分の中で休日設定をしておりまして。ほぼ家で作業をしている私が気分転換のため、約1年前に始めた習慣です。


たまーに違うことをすることもありますが、基本的にはネットカフェに籠もって漫画を読んだりゲームをしたりします。やだ・・・、何この人不健康・・・。一応断っておくと、普段は肉はあまり食べずヘルシーなものばかり食べてますし、毎日そこそこの距離を歩いていますよ。筋肉あんまりないけどね


さて、昨日激烈な意識変動があったため、その勢いに乗じて今日はいつもとは違うことをしてみることにしました。冒険というやつです。具体的には、いつも降りる駅からさらに4つくらい隣の駅に行ってその周辺でうろうろしてみます。なんかそういう直観があったのです。


〇花が好きな人(なのかな)
具体的には、昨日トイレに行こうと席を立った際に、”○○駅、白いなにか”というキーワードが浮かんだので、なんか「白い〇〇」みたいな名前の喫茶店でもあって、かわいい女の子でもいるのかしら、というご都合主義的な妄想をして行ったのですが(ヤバい、文章に起こすと痛すぎる。いたたまれない・・・)


想像以上になんもない駅でした。駅の周辺が住宅地でお店がないのです。平日木曜のお昼とかほぼ誰もいない感じですね。天気が良くて気持ちが良くはあるのですが。


以前だったらここでがっかりモードに入るところなのですが、今日の私は何かを探すモードに入っているので、めげずにうろうろしていると、駅前の広場に植えてあるコブシが満開になってその写真を撮っている女性がいました。30くらいかな??それがすっごい良い笑顔でちょっとビックリしましたね。自分もあんな顔してるのかな


私は野草雑草はそこそこ詳しいのですが、花木は全然なので、その人がいなければ咲いている花には気を留めなかったかもしれません。


〇その後の顛末

f:id:tanpopo2016:20180426210424j:plain

青空に映えるコブシ


その後私はその女性に話しかけ、といったことはなく。女性は路線バスでどこかへ行き。私は微妙な気持ちでコブシの写真を撮っていました。ワーキレイダナー


うまく言葉にまとめることができませんが。

・見も知らぬ女性(まあ、男性でもそうなのですが)に対して、親近感を覚えることがあった
・一瞬声をかけてみようかと思った


という、以前の自分ではあまり考えない感覚を得ましたね。特に劇的な展開はなくて申し訳ありませんが、えてして現実はこういうほんのちょっぴりの変化の積み重ねなのでしょう。あ、これってもしかしてナンパなのか・・・?(してないけど)


ここまでお読み頂きありがとうございました。


昨日「次回書きます」って言ったやつは明日書きたいです。でも明日は明日でなんかありそうです


自分用まとめ:
・何かしようと思うと、何か起こりやすくなる
・おんなのひとはこわくない かもしれない

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村