たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

これからの予定など

こんばんは。たんぽぽです


今日も良い天気でしたねぇ。やー暑い

 

f:id:tanpopo2016:20180501194948j:plain

近所ではカタバミなど、晩春の花が目立ち始めました。個人的に、春というのは始まりの季節なので、晩春というのはピンとこない言葉であったのですが。


私が会社を辞めたのが2012年。そこからあーでもないこーでもないとうろうろしてきて、もうじき6年。変化は起きるものではなく、起こすものだ、とようやく分かり始めたことを考えると、今はまさに始まりの終わりであるのしれん、と思ったりします。


〇雑用はとっとと終わらす
相変わらず片づけやら掃除やらの雑用はある毎日でして。ここ数日掃除に目覚めたこともあって、目についた汚れをピカピカにしたくなる衝動に駆られます。とはいえ、雑用は雑用。人生を支える大事な要素ではありますが、主軸ではありません。


やらないといつまでも残っていて気になるので、午前中に全部片づけてから午後は自分のことに集中した結果、わりといい感じに過ごせました。すぐ終わることはさっさとやってしまうのがいいですね。


〇人生の、短・中期目標
この一週間色々やってみた結果、自分が人生で求めること、幸せ、喜びといいますか。それが、自分のやりたいことを全部やること。気持ちよく生きること、納得して死ぬこと。といった雰囲気であることが分かりましたので、短・中期的目標。言い換えると予定を決めました。『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』で言うと宇宙への発注ですね。


(1)自分の人生を自然体で生きるための方法(成功法則のもっと包括的バージョン)を発展させ続け、それを浸透させる役割を担い。それを仕事にすることで、年収914万円となる経済の循環をつくっている。(2020年12月31日までに達成)


(2)魂でも、心でも、肉体でも、セックスでも、相性がぴったりのかわいい女の子と、互いに愛し合い、支え合い、高め合う関係である。(2019年5月19日までに達成)


(3)心と体がエネルギーとやる気に満ち溢れている。(2018年7月28日までに達成)


(1)はライフワークと経済。(2)はパートナー。肉体・セックスと2重に書いているあたり性欲に満ち溢れていますね(笑)。欲に流されて自分を見失わないように気をつける必要がありそうです。一応弁解しておきますと、かわいいと、女の子は私の主観なので、私がかわいい、女の子、と思えばそうなります。(3)は人生全体を支えるコンディションづくりです。


いずれも私が本心から望むことなので、その為の努力は苦痛とプレッシャーではなく、喜びと希望の中で続けられるものと思います。今までのように楽ではないでしょうけどね。ぶっちゃけるとここ一週間は結構脳みそフル回転で夜になるとヘロヘロになっています。ブログも半ばヘロヘロ状態で書いてます(笑)。なので、(1)と(2)を当たり前にこなすための前提条件が(3)です。


〇今、やっている
今までに体験したことのない感覚ですが、この目標を書いている私の感覚は「よーし、頑張るぞー」というものではなく、「今、やっているぞ」というものです。


今はこれまでの思考と新しい思考が混濁していて、今後また意識の持ち方が変わるかもしれませんが「成功」というのは「その状態を達成」するものではなく、「成功」という流れの中にある、ということなのかな、そういう感覚なのかな。と感じています。ちょっとよく分かんないですね・・・。これから分かると良いです。


そんな感じで、おかげさまで人生の第2章第2幕、開演してます。楽しいです


ここまでお読み頂きありがとうございました。


自分用まとめ:
・人生は自分で選ぶことができる。創造することができる。ということを証明しようと思う。


ふと思い出したのですが

tanpopo8787.hatenablog.com


これも結構効果あったかもしれませんね

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村