たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

北海道への旅2 北海道神宮での遭遇編

こんばんは。たんぽぽです


北海道に行った時に撮った写真の続きなど。今回は2日目の分。

 

f:id:tanpopo2016:20180512205629j:plain


用事を終えて時間があったので、北海道神宮に寄り道。さくらが満開、というか散り際でした。平日でしたが観光客多め。中国、韓国の方が多いように思えます。

 

f:id:tanpopo2016:20180512205710j:plain


木陰にはまだ雪が・・・。宮城(の平野部)では見られない光景ですね。

 

f:id:tanpopo2016:20180512205745j:plain


5/9なのですが、まだ鯉のぼりが上がっていました。ほどほどに風があるので、なかなか元気に泳いでいます。



さて、この日、たまたま北海道神宮の参道で何かの撮影をしていまして。スタッフの方に「すみませーん」とちょっと止められました。何か地域観光案内的なものを撮っていたのでしょうか。待っていると、近くにいたおじさんが関西弁で「あれ、剛力なんとかやで」と教えてくれました。


剛力まで出てきて彩芽が出てこないということがあるのか・・・、と思いつつ。へー、そうなんですか!とお礼を言います。正直に言うと私、アイドルとか芸能人の女性って顔の区別があまりつかないんですよね・・・。なので、本当に剛力彩芽さんだったのかはわからないというモヤモヤ感。

 

f:id:tanpopo2016:20180512205826j:plain


スタッフさんに怒られるのが怖いので、すごく遠くから撮った写真(ビビり)。黄色いスカートの人が剛力なんとかさん(らしい)


個人的に、こういう撮影で止められると「邪魔」というのが第一印象なのですが、芸能人だ!誰だろう?という楽しみ方もあるのかもしれん。とちょっとした考え方の転換がありました。

 

f:id:tanpopo2016:20180512210022j:plain

この日は朝から夕方までウィダーイン1本飲んだきりだったので、夕食は珍しくステーキを頂きました(少な目ですが)。北海道もご飯がおいしいですね。


続きます


ここまでお読み頂きありがとうございました。


自分用まとめ:
・芸能人を意外と身近に感じる

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村