たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

北海道への旅3 見聞とトラブル編

こんばんは。たんぽぽです


昨日は帰宅が遅くなったためお休みさせていただきました。結構早めに帰る予定だったのですが、偶々お友達の女の子と一緒になってお茶をすることに。普通に色々話をして帰っただけなのですが、自分が動くと周りもいろいろ動くものだな、と感じる出来事でしたね。


さて、北海道に行った時に撮った写真の続きなど。今回は3日目の分。

 

f:id:tanpopo2016:20180514191718j:plain


3日目も用事があったので、札幌市内を徒歩で移動。たまにはと思って大通りの写真を。さっぽろテレビ塔の時計が9:22を示していますね。

 

f:id:tanpopo2016:20180514191755j:plain


行きは地上。帰りは札幌地下歩道を歩きました。以前からちょっと気になっていた「キャンディ・ラボ」でちょうど飴づくりの実演をやっていたのでそれを見てみたり。なかなか興味深いですが、30分以上あるので結構長いです。

f:id:tanpopo2016:20180514191822j:plain


こういう飴を売ってます(もらいました)

 

www.ishiya.co.jp

 

f:id:tanpopo2016:20180514191920j:plain


夕食はインドカレー新千歳空港は広いので、フードコートを含めてすごく沢山のお店があります。選び放題ですね。ここのカレー屋さんは初めて利用しましたが、なかなかのお味。


その後、飛行機の手続きに行ったのですが、”機材トラブル”とのことで、乗るはずの飛行機が欠航に。帰宅が次の日になるのかと思いましたが、1時間15分後の飛行機に振り替えてもらえました。

 

f:id:tanpopo2016:20180514191944j:plain


お詫びに1000円のクーポン券をもらいました。当日限り。新千歳空港内の空港直轄店舗でしか使えないという、少々急ぎ足のものです。食事はもう済ませたのでお土産に充てました。こういうの貰ったのは初めてですね。

 

f:id:tanpopo2016:20180514192022j:plain


仙台空港の近くでは夜間の漁を行う漁船を近くから見かけたり。


なんとか当日中に家に帰ることができました。


ここまでお読み頂きありがとうございました。


自分用まとめ:
・トラブルには慌てず最善策で対応。むしろ対応を楽しんでいこう

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村