たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

宙を泳ぐブルドッグ

こんばんは。たんぽぽです


今日は晴れ。結構暑かったですね~。微妙~に旅行ボケが抜けていない感じで、集中力が今一つ。原因はある程度把握しているので、そこまで焦りが出ないのは進歩と言ってよいかもしれません。


〇夢見の変化
さて。私の普段行っている瞑想(FF瞑想)は複数のパターンがあり、そのパターンによって意識への働きかけ方が異なります。先の北海道行きで、都合10個目の瞑想を学んできたのですが、この後、見る夢が結構鮮明になりました。


私の夢はカラー、かつ主観視点なのですが、いまいち茫洋としていて、ビジョンがはっきりしませんでした。それが、最近は結構はっきりとした映像になっていて、こういう言い回しがあるか分かりませんが夢の「見甲斐」があります。


ここ3日ほど、2度寝をすると確実に夢を見るので、微妙に二度寝に凝っています。起きる時間が遅くなってしまうので、調整が必要ですね。


〇白い小さいブルドッグ
今朝の夢は2つのパートに分かれていまして。一つ目のパートは私と、男性一人、女性一人が何かを話していました。その横になぜか小さいブルドッグが座っていて、「おい兄ちゃん、無視すんなや」みたいな感じのエセ関西弁で話しかけてきます。タバコも吸ってるし・・・


なんとなーく感覚でわかるのですが、男性、女性は私の持つ思考パターン、あるいはペルソナ的なもので、ブルドッグもそうです。特にブルドッグは性欲とか、私が無意識に「悪」と認識して避けているもののようです。別にそこまでブルドッグが嫌いなわけではないのですが、何ででしょうね??


ブルドッグは美女という可能性
ふっ、と画面が切り替わり、私の前には『夢の選択画面』が出ていて、5つほどのタイトルが箇条書きで並んでいます。カーソルをピピピ、と下に動かして”宙を飛ぶブルドッグ”を選択。


私はプールサイドに一人でいて、プールの中にはビキニで多分グラマラスな女性が泳いでいます。多分、というのはイメージが茫洋としていて、半分概念みたいな感じだからです。あまり現実感がないし、エロくもないし、つまんないんですね。


上空を見ると、ブルドッグが透明な浮き輪をつけて空中を泳いでいます。「こっち来いよ、気持ちええで」みたいなことを言っている(気がする)ので、自分の視点をグーッと上に持っていくと、そこは先ほど見ていたプールと似たような。しかし、映像はより鮮明で新しく全体に綺麗な感じの場所になっていました。


ということは、と思ってみると、ブルドッグはビキニの美女になっていた。のですが、一瞬でブルドッグに戻ってしまいましたね。なんか麦わら帽子もかぶってるし。なにか「ありのままを認めなアカンで」的なことを言っていたように思います。無意識では理解した気がするのですが、記憶がやや曖昧なので、今回の解釈は読んだ方におまかせです。


二度寝式夢見法、使える。


〇hot biscuit
話は飛びますが、「ホットビスケット」なるものを貰い、お昼に頂きました。

 

f:id:tanpopo2016:20180515192717j:plain

スコーンを柔らかくしたような感じ?レンジでチンして食べます。ネットで調べてみると最近の流行りらしい。色々考えるものですね。


ここまでお読み頂きありがとうございました。


自分用まとめ:
ブルドッグは実はかわいい??

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村