たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

神羅万象チョコのカードを整理する

こんばんは。たんぽぽです


今日は曇りときどき雨。寒冷前線にともなう雲で、断続的にドザーッと雨が振ってきますね。


先日家の中の整理をしていたところ、昔買っていたトレーディングカードがでてきました。公式サイトがこちら

 

shinrabansho.com

バンダイのカード付食玩。「神羅万象チョコ」です。ウェハーチョコと一緒にカードが入っている、いわゆるビックリマン的なやつですね。2005年から発売開始されて、いまだに続いているというなかなかに息の長いシリーズです。

 

神羅万象チョコ - Wikipedia

Wikipediaがやたら詳しい。ファンが書いてるんでしょうか


無造作に保管されていたものを選別していたところ、一日中やっているわけではないといえ、実に3日ほどかかりました。思ったより買ったんだなあ。

 

f:id:tanpopo2016:20180531194657j:plain

第5章(87枚)

 

f:id:tanpopo2016:20180531194717j:plain

第6章(237枚)

 

f:id:tanpopo2016:20180531194740j:plain

第7章(154枚)

 

f:id:tanpopo2016:20180531194758j:plain

第8章(233枚)

 

f:id:tanpopo2016:20180531194823j:plain

第9章(57枚)

合計1015枚。1個108円(税込)なので金額を合計すると10万ちょっと。お、思ったより使ってるな・・・。私が買っていた期間の5章1段~9章2段が2008年7月~2012年7月なので、月20枚くらいのペースで買っていた計算になります。月2000円と考えると安く聞こえる数字のマジック。当時は楽しかったので後悔とは全然ないです。


というか、今気づいたのですが、これ買ってた期間と私が会社勤めしてた期間がほぼぴったり一致してました。なんだこれこわい・・・と思いましたが、帰宅途中にコンビニやスーパーに寄って買う、という流れがあったせいですね。


第6章が一番多いですが、これでもコンプリートには全然届いていなくて、持ってないカードが山ほどあります。恐ろしいですね。私はスーパーやコンビニで2,3個ずつ買っていましたが、コンプしたい人は箱買いするという噂。期待値は分かりませんが更に倍以上買わないとコンプは難しそう。

 

f:id:tanpopo2016:20180531194955j:plain

こんな感じで、同じカードでもレア仕様(左の金色のほうがレア)があったりするので、本気でコンプしようとするとお札が結構飛んでいきそうです。


何枚あるのかわかって満足したので、中古の買取屋さんに宅配買取をしてもらう予定ですが、果たして何円になるのやら。3000円くらいにはなるといいなあ


ここまでお読み頂きありがとうございました。


自分用まとめ:
・月2000円も4年続けると100000円になる
・長寿シリーズの続く理由とか分析してみると面白そう

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村