たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

母と食事に行ったり

こんばんは。たんぽぽです


家の中の片付けも大体終わったと思いきや、スチールのロッカーから祖父の本がまたも大量に出てきて、それの片づけをやっております。このパターン、もう4回目くらいなのでさすがに怒らなくなりました。全部で2000冊か3000冊くらい処理しているのではなかろうかー


日中はそんな感じで、夕方は母と食事に行きました。3年くらい前は母と二人で食事とか絶対に行きたくなかったですね。今となっては何がそんなに嫌なのかすら不思議に思うくらいですが、「邪魔される」「拘束される」「自由を奪われる」という感覚が制御不能なくらい強かったのでしょう。そういうとこを振り返ると、自分の成長してるのだなー、としみじみします。


昨日はちょっとイベントに出てきて帰宅が遅かったのでブログはお休みでした。面白い話もいくつか聞けたので、明日あたりそのへんの話でも。


ここまでお読み頂きありがとうございました。


自分用まとめ:
・長期的視点で見ると、人はちゃんと成長している

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村