たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

白熊

こんばんは。たんぽぽです


今日の天気は晴れ。暑い。めっちゃ暑い。午後の部屋の温度は33℃くらいです。


スーパーに行ったら安かったので「白熊」を買ってみました。

 

f:id:tanpopo2016:20180701192034j:plain

これ。

 

f:id:tanpopo2016:20180701192051j:plain

中身はこんな感じで練乳氷に、チェリーソース、みかん、パイン、小豆がトッピングされた昔風のアイスです。どう見ても氷菓なのですが、練乳の割合のためか、アイスとしての区分は「ラクトアイス」になっていて違和感。チェリーソースは微妙だがパインはうまい。変な合成甘味料とか入ってないのも高評価。

 

www.marunaga.com

丸永製菓の「白くま」シリーズの中で一番安いやつですね。こんなに種類があるとは知らなかった。アイスまんじゅうも同じ会社が出しているようです(食べたことないですけど)


このシリーズでは、コンビニだとちょっと高いやつが売っていた気がします。コンビニは基本的になんでもちょい高めのものを置いてる印象ありますね。スーパーは価格に厳しい奥様方が来るので、ちょい高めのものは値段で切られるので置いてないのかもしれません。


新しい家は気密性が高くてクーラー付きみたいだし、窓全開で暑さに耐えるのもこの夏が最後になるのでしょうか?クーラーはあんまり使いたくないなあ


ここまでお読み頂きありがとうございました。


自分用まとめ:
・このアイスは「白くま」シリーズの「白熊」

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村