たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

生存報告的な

どうもこんばんは。たんぽぽです


〇偏頭痛
またもお久しぶりです。前回の更新は4/27ですか・・・。半年くらい更新してなかった気がしますが、意外に時間が経ってないかも。


景気の悪い話で申し訳ないのですが、今年に入ってからというもの、あんまり進歩がないです。人生的な意味で。瞑想だけは相変わらず続けているので、そっち方面での進歩はびみょ~に感じられないこともないのですが、現実面でこう・・・ね。


6月に入ってからは超絶夜更かしが続いていて、まるで大学生の時のような状態でした。よく体を壊さなかったものだと驚きますが、3日前くらいからひどい偏頭痛に襲われて、早く寝るようにしたところ、ある程度の健康と、まともな思考を取り戻しました。


やっぱ睡眠は大事(このブログで書くのは多分5回目は6回目くらい)

 

〇自己管理的なことについてアウトプットしたい
体に症状が出る前に無理はやめましょう~、とは人にはよく言うのですが、自分ではまったくできていないやつですね。残念ながら、私は痛い目に合わないと学習しないタイプのようです。せめて喉元過ぎれば熱さを忘れる、にならないようにしたいところ。


今回の経緯で思うところがあって、あ、ブログ書くか、となったのですが、また間があいてしまったので、リハビリ的に記事投稿させて頂いております。明日は外出予定なので、続きは明後日かもです。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


自分用まとめ:
・睡眠は大事

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村