たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

5月の行動計画 概要

こんばんは。たんぽぽです
日付が変わってしまいました


5月の行動計画を考えていたのですが、私が現在進めている自己改善は大きく分けて5つあるようです。今後、分類を変えるかもしれませんが、以下の5つ。


1)仕事の環境の改善
2)整理整頓
3)意志力の強化
4)体力強化
5)意識の探究


これらの5つの項目について、大目標を定め、その下に小目標を定めます。そこから、5分~30分、要するに日常で実行することが容易な行動を設定し。1週間内にそれぞれの項目について少なくともひとつは行動をする、ということにしたいと思います。


5)はほぼ私のライフワークなので、目標を定めなくても勝手にやると思いますが、より意識的に実行するために項目に加えました。1)~4)は大なり小なり先延ばしにしてきたことなので、しっかりやっていきたいと思います。


細分化するところまでいかなかったので、簡単ではありますが、そんな感じで。


ここまでお読み頂きありがとうございました