たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

自己改善の加速を図るアイデア

こんばんは。たんぽぽです


昨日記事にしました、自己改善の加速について


1.目的意識の強化
 いろいろ考えているうちに頭がこんぐらかってしまったので、とりあえず行動のアイデアだけ実行しようかと思います。

・毎朝「自分は何のために生きているのか?」を自分に問う
・「そのために、何をするのが適切か」を自分に問う
・今日、何をするかを『具体的に』に計画する


2.時間を消費している行動の削減、中止
 ネット閲覧の制限
 以下の行動は、連続して行うのは1時間までとする
 動画、ネット配信の視聴、あらゆる種類のゲーム


2.については我ながらゆるすぎるルールだと思いますが、かっこいい目標をバーンと掲げて失敗することを繰り返してしますし、外面を気にするブログでもないので、このくらいのルールにしておきます。


ちょうど今日が月曜日ですので、試行期間は5/9(月)~5/15(日)として、5/15の夜に評価を行いたいと思います。


これで
「5つの自己改善計画」
「毎日の細かい時間割」
「自己改善の加速 目的意識と習慣改善(本件)」


の3つを同時に走らせていますので、そろそろ落ち着いたほうが良さそうですね(笑)
記事タイトルを『自己改善の加速を図りたい(必死)』にしたほうが適切な状況です
肩の力を抜いて、がんばっていきたいですね


ここまでお読み頂きありがとうございました