読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

オナ禁日記 61日目 久方ぶりに

こんばんは。たんぽぽです


オナ禁日記61日目です。
現状記録等

感覚の違い

今日は午前中に強いストレスを感じる出来事がありまして、夕方に瞑想でリセットされるまでずーっとイライラを引きずっていました。最近気づいたことですが、自分にはいくつかの「地雷」ワードがあって、それに反応して感情が昂ってしまうパターンがあるようです。気が向いたら記事にしようと思います。


最近は自己管理に集中していて、日々心地よい緊張状態にあります。が、緊張にも波があるので、自分の適量を超えた際にはストレスを感じることもあるようです。それと関係があるのかは分かりませんが、しばらく感じていなかった「ムラムラ」を感じることがあります。2、3日に1度くらいのペースでしょうか。「ポルノを見たい」という感覚とはまた違う感じなので、どちらかというと単純な性欲の方なのかもしれません(全く無関係ということはないと思いますが)。

ポルノ依存は性的欲求とは無関係?

今日はイライラから、かすかに「ポルノを見たい」感覚が出てきたのですが、こちらは全くムラムラを伴わないことに気がつきました。意外なことです。


ポルノを見る習慣が性的欲求とはあまり関係ないところで出ているとすれば、ポルノによって誘起される性的興奮というのは、やはり不自然なものなのかもしれませんね。


ここまでお読み頂きありがとうございました。