読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

Kindleを初めて使う

こんばんは。たんぽぽです


ひいきにしている作家さんがkindle限定で本を書いていたので、初めてkindleというのを利用してみました。


専用の端末がないと利用できないかと思って、これまで諦めていたのですが、昨日ふと調べてみたらkindle for PCなるwindows用のアプリもあったんですね。作品自体は2014年3月のものなので、実に3年もの間、読みたいと思った本をただの思い込みで逃していたことになります。いやはや、頭を柔軟にするのは大切ですね。


ちなみに、KindleAmazonが提供しているサービスであることも今日初めて知りました。なんか本屋業界が提携してやってるのかと思ってましたが。こういった勝手な思い込みというか、自分解釈というのは意外と多いのかもしれません。


電子書籍が登場したころは、「いや、本はやっぱり紙媒体でないと」とか、頭の固いおっさんみたいなことを考えていましたが、別にPCでも読みづらいということはなかったですね。初めて活版印刷ができたときも、『いや、やっぱり写本じゃないと味がないな!』とか言ってた人がいたりいたのでしょうか。


なんでも自分で体験してみないとわからんもんだなあ、と思う今日この頃です。


 ~~

おなやみ?そうだんコーナー受付中です

詳細はこちらの記事を参照くださいね

tanpopo8787.hatenablog.com