たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

お米の袋が破れたり

こんばんは。たんぽぽです


昨日帰宅しましたが、疲労やらストレスやらで風邪気味です。鼻水ががが

 

f:id:tanpopo2016:20180314193240j:plain

一方で、暖かいので福寿草は2輪目が咲いていました。1輪目がくたびれてしまっているのが少々残念。


今日はそんな中、コイン精米機にお米を搗きにいったのですが、袋が古くなっていて精米したお米が袋からドザーッと出てきて大変なことに。家に走って戻って新しい袋に入れたら、帰り道に自転車でこけて、2つ目の袋もちょっと破け。さらにお米がこぼれるとかいうややこしい事態になりました。


思わず「ク〇が!」とか罵ってしまいましたね。あらやだ品がない。


ちなみに、東京生まれ東京育ちの友人に「コイン精米機って何?」と聞かれたことがなるので、一応ご説明しますと玄米を精米して、スーパーで売っている状態にする機械ですね。無人で動いていて、10kg100円とかです。

 

www.iseki.co.jp


こういうの。


最近はイライラを無理に抑え込もうとしないように心がけているのと、いろいろネガティブな感情の解放を続けていたため、イライラしても長続きしないのが再確認できたのは良かったです。次はこうならないように気をつけたい。


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。


自分用まとめ:
・イライラを抑え込もうとしないほうが、イライラが早く収まる
・こけると痛い

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村