たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

ルート変更

こんばんは。たんぽぽです


昨日の記事の冒頭でも触れた通り、我が家からスーパーに買い物に行くルートには杉林がありまして。


私はもともと花粉症ではないのですが、外出すると異様に鼻水が出ることがあるので、もしやいわゆる花粉症か?と思い至りました。


今日は実験的に(1)行きは杉林の横を通らず、帰りは杉林の横を通る。(2)行きも帰りも杉林の横を通らない。というルートを移動してみました。ちなみに、マスクは有りです。


結果、(1)では帰り道に少しだけ鼻水が出て、(2)では生き帰りとも鼻水は出ない。という状態でした。部屋の掃除などで埃を吸い込むと鼻水が出ることはあったのですが、どうやら杉花粉にも反応するようです。


まだ風邪が完全に治っていないのでその影響もあるかもしれませんが、しばらくの間は杉林を避けて移動したほうが良さそう。


なんでも試してみるもんですね。


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。


自分用まとめ:
・これが花粉症なのかー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村