たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

風邪とチョコレート

こんばんは。たんぽぽです


昨日に引き続き風邪気味です。昨日よりは良さそうかと思って、今日は通常通りの仕事・学習に時間をふってみたのですが、集中できませんでしたねー。結果的に見ると、今日も昨日のように、あまり集中力・思考力を必要としない別作業をしたほうが良かったかもしれません。


そういえば、昨日頂きものの結構しっかりしたチョコビスケットを食べまして、それを食べた後2時間くらいは体の調子が良くなっていました。血糖値が上がったせいでしょうかね?私は栄養ドリンクの類は体に良くないイメージがあるので飲まないのですが、もしかすると似たような効果があるのかもしれません。


そう思って、今日は午後のお茶に小さいドーナツをひとつ食べてみたのですが、効果は全然ありませんでしたね。昨日のはチョコレートが効いてたのかな??普段と感覚が違うので、ブログネタもいろいろ思い浮かんで面白いのですが、頭がボーッとして文章にならないのでこのくらいで。


早く寝ないとなー


ここまでお読み頂きありがとうございました。