たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

オナ禁日記249日目 ウホッ!いい男・・・

こんばんは。たんぽぽです

私はノーマルです(迫真)

昨晩、久しぶりに性的な夢を見たのですが。内容がちょっとかっこいい系の青年に迫られるというものでした。いそいそと服を脱ぐ青年に対して、「いや、そういう需要はないんで、女の子にしてもらえますかね?」と言うと、「そう、じゃあ変わるね」と青年が答えたところで記憶が途切れるという流れだったのですが。


いや、最初から女の子にしてくれよ。最後まで見せてくれよ。という感じの夢ではあります。が、夢を記録していて思ったのは「女性の裸のイメージ」を無意識にカットしてるのかもしれん。ということでした。夢の中にまでエロいのはNG!という思考の影響が出ているのでしょうか。


しかし、今日はそれでも微妙にムラムラする感があり。もしかしたら起きた時に記憶が残っていないだけで、ちゃんとエロい夢も見ているのかもしれません。いや、青年にムラムラはしてないです。本当です。

幸せコスパ

さて、以前読んだとあるWeb漫画に「幸せコスパ」なる言葉が出てきまして。面白い言い回しだと思って印象に残っています。検索しても全然出てこないので、作者さんの造語のようですが、「労力に対して幸せを感じられるかの効率」みたいな感じでしょうかね。


この言葉を使って、最近はオナニーはデメリット100くらいに対してメリット1くらいしかない。つまり「オナニーは幸せコスパが悪い」という言葉でやり過ごしています。今日も微妙に誘惑にかられましたが、この合言葉で平静に戻ることができました。

しっくりとくる「魔法の言葉」

モチベーションを上げる”魔法の言葉”というアイデアは『「やめる」習慣』からのものですが、こういう自分でしっくりくる表現を見つけると、意外とオナ禁にも効果がありそうです。


しかし、眠っているようでも性欲というのはしっかり存在しているものですね。オナ禁は習慣化されているので継続していますが、いずれ長期的視点から自分の性欲とか、それにかかわる欲求に取り組む必要があるかもしれません。


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。