たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

収入を増やす作戦 第1号

こんばんは。たんぽぽです

一昨日の記事にも書いたのですが、収入を増やしたいと思っております

ネットでざっくり調べたところによると
年収によっては所得税が高いだけ高くて非効率らしいので
980万くらいが良いのかな?

所得税 年収」でググると色々出てきて便利です
良い世の中になったものですね

しかし、肝心な情報はネットには出てこない部分もあるでしょうし
偏った情報も多いですから
上で書いておいてなんですが、しっかり調べたほうが良いでしょうね

 ~~

前置きが長くなりましたが
収入を増やす作戦、第1号として
「お金に関する良書」をたくさん読もうと思います

その上で、それに書いてあることを実行します

お金に限りませんが、こういうことをすると
潜在意識が「おっ、自分はお金に興味があるんだな!」
と判断して、お金に関するセンサーを動かし始めるという効果が期待できます

今のところ
 「金持ち父さん 貧乏父さん」(筑摩書房)
 「バビロンの大金持ち」(実務教育出版)

を読みました。両方とも古いですがとても良い、役に立つ本だと思います


目標はまず10冊と設定

効果を期待するには100冊くらい読んだほうが良いと思いますが
目標をいきなり高く設定すると、それを達成するのがややあやしくなりがちです

すると、「自分は失敗した」という考えによってテンションが下がってしまうかもしれませんので
まずは堅実に10冊としておく作戦です

目標は達成できそうな範囲にしておく という考え方ですね

無論、そんなことが気にならない性格の人、意志が強い人は
最初から100冊に設定するのもありだと思います


という訳で、なるべく早い時期に次の目標を設定できるよう
そして、収入を増やした!という記事が書けるように
はりきって行こうと思います!


ここまでお読みいただきありがとうございました

収入増やすぞ~